背水に陣は敷きたくない

まだ、卒論が終わりません。
教授がオクサマ&ご自分の実家に帰省するらしく「ネット出来ないのよ」の一言で締め切りが5日まで延ばされました。本当は今日31日いっぱいの締め切りのはずでした。なのに私の卒論は何で終わってないんだろう…。大人なのに、これでも。
とにかく、コレを書き上げないと私の卒業は有り得ないんで*1、何が何でも書き上げます。ホント、死んでも。
卒論なんてすぐ書けるだろう、と高をくくっていた自分を今回ばかりは本当に反省しました。アレよ。文章は書けても枚数が届かないのよ。書いてみるとやっぱり多いのよ。グラフや参考文献のページで稼げる量なんてやっぱりたかがしれてるのよ。…はぁ。
取り敢えず、肩凝りと睡眠不足でで目と頭が死にそうに痛いので、年内の取り組みはここまで。今夜は久しぶりにゆっくり寝て、新年からは気持ちを新たに取り組みます。
良いお年を。

*1:卒論が必須なのではなく、卒論に付いてくる単位が必要なだけ。単位、足りてません。